やべぇぞ  

先日告知した名古屋オートモデラーの集いの参戦ですが、雲行きが怪しくなってきました。


当日まさかの雪マーク!

取り敢えず明日スタッドレスタイヤ交換しとくか、朝の状況見て決める事にします。
ここ数年は12月入ってからでも大丈夫だったんだけどね、岐阜の山越えはノーマルタイヤじゃ自殺行為だからね。


展示予定のM23を修理してます。
P1020271.jpg
柏崎展示会終わってから、また折っちゃいました。

あとはイオタを持っていきます。

Posted on 2017/11/17 Fri. 22:19 [edit]

category: 模型

tb: --   cm: --

ホビーフォーラム終了  

ホビーフォーラム終了から一週間が経ちました。

いや〜今年も疲れました、出発の朝までイジってましたからね。
しかも寝ないで(アホです)

例によって何も撮ってないです。
殆ど知り合いのモデラーさんと話しばかりしてましたから。
動画はようつべでアップされてますね。

3:15に何やら映ってますが(笑)

戦利品は赤牛九と跳馬七十です。
赤牛九は去年買い逃していたので、開店前から並んでソッコーゲット。
跳馬七十は今回会場発表のシークレットキット、夕方まで様子を見て値下げしたところでゲットしてきました。
狙っていた某インディ優勝車は定価だったのでスルー、これだったら普通に通販で手に入るよね。


次の参加イベントはこれです。
去年一昨年と行けてなかったので今年こそは行きます。
000002.jpg
何やら懐かしいモノが写ってますね、作ったのは11年前でしょうか。
会場も今のところではなく、港湾会館時代のモノですね。

ここのところイベントや悪天候続きでエリーゼに乗れてないなー。
明日は晴れそうなんで乗れるな、エンジンが掛かれば良いが・・・

Posted on 2017/11/11 Sat. 19:03 [edit]

category: 模型

tb: --   cm: --

今度の日曜はホビーフォーラム  

今年も11月5日のホビーフォーラムに参加します。

我がクワトロヴァルヴォーレの今年のテーマは「耐久マシン」

てことでGr.A GT-Rを製作してたのですが

   まだ完成してません

しかもカルソニックとリーボックの2台同時進行でしたが

リーボックは残念ながらリタイヤとなりました(ホビコム参照)

そんなワケで今年の新作は一台のみという事で、あとは過去作のSTR3でも持って行こうと思います。

当日は天気も問題ないようですね、日本シリーズも日程が重ならなかったし。

しかし、ここに来て新たな問題が・・・

   トランプ来日

帰りは変な事に巻き込まれなければ良いが、交通機関は大丈夫だと思うけど。

取り敢えず余裕を持って行動した方が良さそうだ。

Posted on 2017/11/03 Fri. 21:23 [edit]

category: 模型

tb: --   cm: --

日本海クラシックカーレビューに行ってきた。  

先日の日曜日、新潟県糸魚川市で開催されていた日本海CCRに行ってきました。



去年は前日にエリーゼのシフトリンケージトラブルがあり、心が折れて行かなかったんですよね。



今年はある目的あり、何が何でも行こうと決意してました。






それは







IMG_0084.jpg

ランチア ストラトス

IMG_0083.jpg
実際見るのは子供の時に行ったスーパーカーショー以来ですわ。

多分、ミュージアムコレクションのサイトに載ってる個体と同一と思われます。



そして更に嬉しいサプライズが・・・



IMG_0085.jpg
カルソニック スカイライン

こちらも見るのは20数年振り、鈴鹿でGr.Aを見に行って以来となります。

牽引フックやボンネットのキャッチピンの位置がオリジナルと違ったりしてますが、主査者側の説明よると実際レースに使われた個体だそうです。

現存するオリジナルは3台と思われてましたが、まだあったんですね。

偶然にも、ホビーフォーラムに向けて製作中であります。
P1020251.jpg
当然、モチベーションは上がりまくりでしたわ。


そして暫くすると人が集まってきて、何やらイベントが始まる様子。


特別展示3台のエンジン始動が始まりました。


どうせなら、「カウルの中見たいよな〜」と思っていたら。



キターーーーー御開帳

IMG_0089.jpg
獲物に食らいつくハイエナの如く群がる人々。

IMG_0091.jpg
更にフロントまで開けてくれた。

何とか人ごみをかい潜って撮影、ipadで撮ったのでこれが限界でしたね。

デジカメ置いてきたのが仇となってしまった。


今回の戦利品。
P1020253.jpg
定価より若干高めでしたが、某中古ショップや密林で買うより全然格安でした。


そういえば一般参加車両、全然見てないな。

Posted on 2017/09/05 Tue. 23:42 [edit]

category: エリーゼ

tb: --   cm: --

お盆休み  

ようやく、お盆休みに入りました。

今年は4日間と短めの休みですが、一日目は時間が取れそうなのでちょっと遠出を計画。

行き先は愛知県犬山市、もうお分りですねカリフォルニア・クラフトです。

前に行ったのがもう10年以上前で、その時は旧店舗だったんですよね。

新店舗は行ったことがなかったので、何年も前から行きたかったんです。

エリーゼで行きたいところですが、この季節にエアコンレスの車で長距離運転は自殺行為なのでアシ車で行きます。

3時間かけて店に着きましたが、他に客は居らず。

キットの方も新作は入れてなく絶版キットの中古屋といった感じでした。

前に行った時は客も入っててキットも色々売ってたんですけどね、これも時代の流れでしょうか?

ちょっと残念な気持ちになりました。

でもここまで折角来たので、手ぶらで帰るのもアレなので見渡して見ると。
P1020248.jpg
ブラバムBT44Bハケーン、相場より少々高めでしたが買い逃してたので渋々購入。

購入後店舗内を少し探索したかったのですが、自分一人しか居なかったのでさっさと退散、次の目的地に移動です。


次の目的地は勿論。
P1020246.jpg
    国宝犬山城

しかし、ここで重要な事に気が付く。

昼メシ食ってねぇorz

城郭巡りは結構体力使うので、ここでのミスはかなり大きい。

場内の売店は腹を満たすものも売ってなさそうなので、諦めて天守に登ります。

天守最上階から見た風景、流れる川は木曽川ですね。
P1020245.jpg
しかしこの城、柵が低い上に転落防止ネットがない。

極度の高所恐怖症の人はオススメできませんね、私はギリギリ大丈夫でした。

腹が限界だったので、食物を求め街の方へ行きます。
P1020247.jpg
こういう観光地で食べる団子は何故か美味いですね。

この後、帰り途中にタムタム岐阜店に寄りましたが、ここでは収穫なし。

アリスホビーやラクーンまで足を伸ばそうと考えましたが、帰りの高速渋滞を考えると何時になるか分からないのでここで終了、てか疲れた。

ラクーンは11月にまでお預けですね、アリスホビーへは行けませんが。


Posted on 2017/08/13 Sun. 15:23 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

カレンダー

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

QRコード

RSSフィード


▲Page top