お盆休み  

ようやく、お盆休みに入りました。

今年は4日間と短めの休みですが、一日目は時間が取れそうなのでちょっと遠出を計画。

行き先は愛知県犬山市、もうお分りですねカリフォルニア・クラフトです。

前に行ったのがもう10年以上前で、その時は旧店舗だったんですよね。

新店舗は行ったことがなかったので、何年も前から行きたかったんです。

エリーゼで行きたいところですが、この季節にエアコンレスの車で長距離運転は自殺行為なのでアシ車で行きます。

3時間かけて店に着きましたが、他に客は居らず。

キットの方も新作は入れてなく絶版キットの中古屋といった感じでした。

前に行った時は客も入っててキットも色々売ってたんですけどね、これも時代の流れでしょうか?

ちょっと残念な気持ちになりました。

でもここまで折角来たので、手ぶらで帰るのもアレなので見渡して見ると。
P1020248.jpg
ブラバムBT44Bハケーン、相場より少々高めでしたが買い逃してたので渋々購入。

購入後店舗内を少し探索したかったのですが、自分一人しか居なかったのでさっさと退散、次の目的地に移動です。


次の目的地は勿論。
P1020246.jpg
    国宝犬山城

しかし、ここで重要な事に気が付く。

昼メシ食ってねぇorz

城郭巡りは結構体力使うので、ここでのミスはかなり大きい。

場内の売店は腹を満たすものも売ってなさそうなので、諦めて天守に登ります。

天守最上階から見た風景、流れる川は木曽川ですね。
P1020245.jpg
しかしこの城、柵が低い上に転落防止ネットがない。

極度の高所恐怖症の人はオススメできませんね、私はギリギリ大丈夫でした。

腹が限界だったので、食物を求め街の方へ行きます。
P1020247.jpg
こういう観光地で食べる団子は何故か美味いですね。

この後、帰り途中にタムタム岐阜店に寄りましたが、ここでは収穫なし。

アリスホビーやラクーンまで足を伸ばそうと考えましたが、帰りの高速渋滞を考えると何時になるか分からないのでここで終了、てか疲れた。

ラクーンは11月にまでお預けですね、アリスホビーへは行けませんが。


Posted on 2017/08/13 Sun. 15:23 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

近況  

先日、本屋に行くとこんな本が置いてありました。

P1020226.jpg
これはもう日本人ドライバーにとって歴史的快挙なので、買うっきゃないでしょう。

ガレージキットですが発売も決まったようで嬉しい限りですな。

とはいえ私個人としてみれば、タイミング悪 orz

ホビコムにもちらっと書きましたが、現在アルプスのMDプリンターが修理中でして、しかも2台(MD1300,MD5500)

一応、修理代は上限が決まってるとは言え、それなりの金額になるのは目に見えてます。


さらに追い討ちを掛けるようにこんなものが届く。
P1020227.jpg
はい、今年も行ってきます。
思わず、勢いで駐車券まで買ってしまいました(高けーよ)
もったいないので、予選から見に行こうかなと思ってます。


トドメはこれ。
P1020228.jpg
先週の柏崎展示会での戦利品。
フジミ1/12スカイラインGT-R。
10年以上前から探してました、嘗て所有してた思い出の車ってことでビッグスケールで作ってみたかったんですよね。
そんなワケでワンフェス夏は行けませんな。

柏崎展示会の様子は模型電動士さんがアップされてます。
私の拙作も紹介してくれてます、アップ過ぎて粗が見えちゃいそう。

Posted on 2017/07/10 Mon. 21:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

GW終わったねぇ。  

GW終わってしまいました。

今年は何処も行かなかったな(毎年ですが)

ツーリングの誘いもあったのですが、スケジュールが合わず断念。

エリーゼも全然乗らなかったな、警察があちこちに網張ってるからねぇ。

去年、覆面に捕まってるしね。


さて、駐車券確保できたので参加決定です。
P1020199.jpg
日曜のみですが3年振りに行くことになりました。
展示ブースは「MODULO PTA」です。
GW大人しくしてたのもここで散財してやろうと思っていたからです。

そんな中、GW中にAMCから届きましたよ。
P1020200.jpg
南米産なのである程度クオリティの方は期待してなかったのですが。

   何か出来が良いぞ!

パーツだけ見ると結構綺麗に成形されてるんですよ、メーカー名伏せていたら国産品と間違う位。

実際組んでみないと分からないですが、もしかしたら早く製作に取り掛かるかもです。

資料集めないとなー、殆どないけど。


全然カンケーないですが、近所にアヴェンタドールが納車されてました。

こんなド田舎の漁師町にまさかのスーパーカー、近所の冷たい目がそちら行くことを願う。

Posted on 2017/05/08 Mon. 20:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

断念。  

来週、富士SWで行われるジャパンロータスデーですが。




諦めました!




以前も書いてた通り車検代が大きかったのもありますが、決定的な事が起こりました。




それは




308B-01.jpg
ウルフモデルからヘスケス308Bが発売決定。

南米産ガレキには前に痛い思いされて避けたかったのですが、これはどうしても欲しかったので予約しちゃいました。

昔出てた同じ南米産のチェッカードフラッグよりは出来は良さそう。

これを機にもう作らないと思われるガレキは処分しましょうかね。

某上野のショップにカイトリしてもらおうかしら。
BxMyRR_CcAAZby5.jpg
このCMソング一度聞いたら、頭から離れねぇわ。

Posted on 2017/03/26 Sun. 19:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

QRコード

RSSフィード


▲Page top