やべぇぞ  

先日告知した名古屋オートモデラーの集いの参戦ですが、雲行きが怪しくなってきました。


当日まさかの雪マーク!

取り敢えず明日スタッドレスタイヤ交換しとくか、朝の状況見て決める事にします。
ここ数年は12月入ってからでも大丈夫だったんだけどね、岐阜の山越えはノーマルタイヤじゃ自殺行為だからね。


展示予定のM23を修理してます。
P1020271.jpg
柏崎展示会終わってから、また折っちゃいました。

あとはイオタを持っていきます。

Posted on 2017/11/17 Fri. 22:19 [edit]

category: 模型

tb: --   cm: --

ホビーフォーラム終了  

ホビーフォーラム終了から一週間が経ちました。

いや〜今年も疲れました、出発の朝までイジってましたからね。
しかも寝ないで(アホです)

例によって何も撮ってないです。
殆ど知り合いのモデラーさんと話しばかりしてましたから。
動画はようつべでアップされてますね。

3:15に何やら映ってますが(笑)

戦利品は赤牛九と跳馬七十です。
赤牛九は去年買い逃していたので、開店前から並んでソッコーゲット。
跳馬七十は今回会場発表のシークレットキット、夕方まで様子を見て値下げしたところでゲットしてきました。
狙っていた某インディ優勝車は定価だったのでスルー、これだったら普通に通販で手に入るよね。


次の参加イベントはこれです。
去年一昨年と行けてなかったので今年こそは行きます。
000002.jpg
何やら懐かしいモノが写ってますね、作ったのは11年前でしょうか。
会場も今のところではなく、港湾会館時代のモノですね。

ここのところイベントや悪天候続きでエリーゼに乗れてないなー。
明日は晴れそうなんで乗れるな、エンジンが掛かれば良いが・・・

Posted on 2017/11/11 Sat. 19:03 [edit]

category: 模型

tb: --   cm: --

今度の日曜はホビーフォーラム  

今年も11月5日のホビーフォーラムに参加します。

我がクワトロヴァルヴォーレの今年のテーマは「耐久マシン」

てことでGr.A GT-Rを製作してたのですが

   まだ完成してません

しかもカルソニックとリーボックの2台同時進行でしたが

リーボックは残念ながらリタイヤとなりました(ホビコム参照)

そんなワケで今年の新作は一台のみという事で、あとは過去作のSTR3でも持って行こうと思います。

当日は天気も問題ないようですね、日本シリーズも日程が重ならなかったし。

しかし、ここに来て新たな問題が・・・

   トランプ来日

帰りは変な事に巻き込まれなければ良いが、交通機関は大丈夫だと思うけど。

取り敢えず余裕を持って行動した方が良さそうだ。

Posted on 2017/11/03 Fri. 21:23 [edit]

category: 模型

tb: --   cm: --

ホビーショー行ってきました。  

静岡ホビーショー3年振りに参戦してきました。
P1020212.jpg
暫く行かない間に展示ブースが2会場になってたり、メーカーブースが極端に減ってたりしてましたね。

しかし相変わらず人混みは凄かったです、でもプラモは売れてないんですよね。
要するに今の子供はプラモなんぞ作らないんでしょうな、はっきり言って高いし。


静岡での戦利品。
P1020218.jpg
フリマで見つけたシェブロンのトランスキット。
ベースキット付きで定価だったので、速攻で飛びつきました。

P1020219.jpg
スタジオ27のH2Rカーボンデカール(キット買ってませんが)
メーカー不明のGr.A GT-R用リーボックデカール。

P1020220.jpg
気分転換用に買ったウッディジョーのログハウスキット。
本命は安土城なんですけどね、さすがに買うのは躊躇します。
アマゾンでポチった方が早いかな〜(悩)

Posted on 2017/05/16 Tue. 23:58 [edit]

category: 模型

tb: --   cm: --

ワンフェス2017冬  

ワンフェス行ってきました。
P1020181.jpg
ここ最近、毎回行ってます。
今回は一本早めて始発の新幹線で出発しました。

外には何故かグッスマレーシングの車両が展示されてました。
P1020180.jpg

会場内の画像はなし、疲れてそれどころじゃなかったです。

一本早めたのが祟りましたね完全に寝不足でした、帰り頭痛くなったし。

もう無理は出来ませんな。

キットも事前情報通り買うものがなかったです。

フジミブースでアウトレット商品だけ買いました。

何しに行ったんだか、結局人に会いに行っただけだったかも。

エリーゼの車検代、予想以上の金額だったので使わず済んだのはかえって良かったのかしれませんね。

Posted on 2017/02/20 Mon. 20:53 [edit]

category: 模型

tb: --   cm: --

カレンダー

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

QRコード

RSSフィード


▲Page top