ツーリング開幕  

先日の休みは新潟チームのツーリングに参加してきました。

IMG_0065.jpg
集合場所は上越市某所、既に皆さんお集まりしてました。
私は前日のF1予選を見てから就寝して、早朝に出発しましたのでこの時点でヘロヘロです。


IMG_0068.jpg
桜名所でもある高田公園には行かず、穴場スポットの企業団地らしき場所へと移動。


IMG_0070.jpg
そして更に移動して次のスポット何ちゃら古墳群に到着。


IMG_0074.jpg
そして一行は山道へ突入、ここから空前絶後 超絶怒涛のツーリングが始まります。
イヤな予感がする人は後方へ移動してます。
私は既に何処に来てるのか分からない状態で、逸れる訳に行かないので仕方なく前方へ。


IMG_0077.jpg
峠道に入った途端一気に加速する一行、私の前方にいた3台はあっという間に視界から居なくなりました。
まるでトランザムシステムを発動させたのかと思うくらいのスピードで。
案の定何台か逸れましたね、自分の運転で酔ったの初めてだわ。
車の方も壊れるんじゃねーかと。

この後、逸れたメンバーと連絡して某道の駅で待ち合わせ。
そのまま昼食をとって遠方の私は途中離脱。

その夜は疲れ切って完全に爆睡、バーレーンGPは当然見逃しました。

Posted on 2017/04/19 Wed. 21:23 [edit]

category: エリーゼ

tb: 0   cm: 0

初乗り  

やっとエリーゼ乗れた。

というより無理やり乗った。

道路の雪も溶けていたし、ちょっと晴れ間も見えていたんで昼飯のついでに出撃。
P1020152.jpg
バッテリーもカットオフしてたんで、難なくエンジンに火が入りました。

遠回りして帰宅したら雨が降ってきたので、慌てて退散。
P1020154.jpg
今年はいよいよ初車検、購入してからもう3年か。

今年のロータスデーどうすっかな?

Posted on 2017/01/22 Sun. 18:20 [edit]

category: エリーゼ

tb: 0   cm: 0

Revolution of LOTUS   

雨であまり撮ってこれませんでした(カメラ濡らしたくなかったので)

97Tは展示のみで走行はナシでした、囲いもなく写真も撮り放題。
image 4
触れる距離まで近づいて撮影できます、ていうか触ってるヤツいたけどね。

88は雨の中結構スピード出して走ってました、DFVサウンドはいい音してましたね。
image 5
エブロのキット作ってみたくなったな。

これも雨の中走ってました、勿体無くね?
image 6
他にも珍しいロータスが有り、ピットガレージ内はちょっとした博物館状態になってました。

Posted on 2016/04/22 Fri. 22:14 [edit]

category: エリーゼ

tb: 0   cm: 0

JLD2016  

「JAPAN LOTUS DAY」行ってきました。

今年はまさかの暴風雨、2007年のF1よりひどい天気だった。
image.jpeg
予定されていたイベントは走行以外は殆ど中止、このまま手ぶらで帰るのも悔しいのでエキシージの体験試乗はしてきました。

悪天候のためか会場に来なかったり、途中で帰る人が結構いましたね。
image 2
私も結局、下半身だけびしょ濡れになってしまって体力が奪われていく状況だったため、パレードランは諦め15時頃サーキットを後にしました。

image 3
山中湖まで行くと晴れていて逆に暑いくらいだった、どうやらFSW周辺に雨が集中していたようです。

Posted on 2016/04/22 Fri. 21:05 [edit]

category: エリーゼ

tb: 0   cm: 0

JLD2015  

既に一週間経過しましたが、JAPAN LOTUS DAY行ってきました。

土曜は仕事だったので、晩御飯を済ませて仮眠。
スペインGP予選を見て深夜1時に出発します。

高速途中でお仲間のオーナーさん達と合流して、朝7時過ぎにFSWに到着。

会場であるパドックの様子。
P1020044.jpg
早朝は富士山がハッキリ見えてたんですけど、午後から雲がかかり見えなくなっていました。


会場に着いて早速Gエリアに車を停めます。
P1020042.jpg
S1のスペースは1列のみ、車両も10台程度しかいません。


P1020041.jpg
エリーゼS2の痛車、模型でもここまでやる勇気ないですわ〜(笑)


P1020043.jpg
ヨーロッパスペシャル、黒も良いけどこれもイイ。
オリジナルの色のまま維持されてるのでしょうか、とてもキレイでした。


P1020051.jpg
最後のイベント、コース一周パレードラン、ピットゲートで待機中。

P1020052.jpg
一周してきてホームストレートで記念写真を撮るため待機の指示がでます。


しかもライト点灯の指示が…
ガソリン残量ヤバいんですけど〜、それ以上にヤバいのが

水温計上昇

夕方から曇ったお陰で気温も低く、何とか事なき終えました。

P1020053.jpg
今度は外に出てゴール地点で参加者全員で記念撮影。
この様子はLCIのHPでアップされると思います。


P1020058.jpg
最後はお仲間とゲートで記念撮影。

お疲れ様でした。


帰りの移動はマジで疲れた寝不足な上、長距離移動。
最後、単独走行になった北陸道はかなりヤバかったです。
ここまで疲れが一気にきて睡魔に襲われました。

パトラッシュ(エリーゼ)…疲れたろう。 僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。

もう少しで天使が迎えに来そうだったので、近くのSAで休憩して帰りました。

帰ってきたらスペインGP決勝放送してましたが、見る事なく爆睡したのは言うまでもない。

Posted on 2015/05/17 Sun. 12:18 [edit]

category: エリーゼ

tb: 0   cm: 4

カレンダー

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

QRコード

RSSフィード


▲Page top