GW終了。  

長いようで短かったGW終わってしまいましたね。

今年は前後半合わせて6日間でした。

行動制限があるため、出かけたのは前半の2日目だけ。

隣県にある模型屋が移転したというので、ちょいとドライブついでに行ってみました。

高速に乗った途端イキナリ大渋滞で、水温系を気にしながらの運転。

渋滞も数キロで解消されたので、近くのSAで休憩。
P1020310.jpg
何やろね、SA寄るとついついソフトクリームが食べたくなるのは。

肝心の模型屋は前の店舗より半分以下になっていて、キットの在庫も少なかったです。

このまま収穫なしで帰るのも悔しいので、中古ショップによってTZM250をGW価格の定価以下でゲット。

帰りのSAでまた休憩、随分汚れてしまったな。
DSC_0025.jpeg
連休後半に洗車したかったけど、結局グダグダと何もせず終了。

N箱君も去年から洗ってません、ゴメンよダメオーナーで。

今度、2台まとめて洗わないとアカンな

あとこれも買ってきました。
P1020312.jpg
バンダイのプラモは次々発売されるので、もうついていけなくなりました。

今週末は静岡ホビーショーですね私はもう出ることはないですが、ホビーフォーラムはまだ諦めてないのでコツコツと製作していくつもりです。

行動制限のおかげで製作時間は増えたけどね。

Posted on 2018/05/07 Mon. 20:36 [edit]

category: エリーゼ

tb: 0   cm: 0

目覚め。  

エリーゼ冬眠から目覚めました。
P1020291.jpg
1月2月は毎年少し乗れてたのですが、今年は大豪雪だったので全く乗れませんでした。

それ以前にですね〜、家庭の事情でそれどころではなかったんですよね。

一時、会社を辞めてエリーゼを売却するところまで追い詰められましたが、何とかそれは避けられました。

しかし、行動に制限が出来てしまったため、予想通りイベントへの参加は出来なくなってしまいました。

先月のワンフェスも出撃予定でしたが、当然キャンセル。

5月の静岡HS、参加予定は無いけどフリマだけでもと思ってましたが、残念ながらキャンセル。

9月予定のジャパン ロータスデイ、絶対無理。

10月のF-1日本GP、翌日の休みが無くなったので無理。

11月のホビーフォーラム、何としても行きたい今のところ日帰り濃厚。

こんなところですかね。


そういえばマクラーレンとホンダ、開幕前のテストの結果を見ると答えが出ちゃったみたいですね。

あと、某大手電気店でタミヤのSF70Hが売ってましたね、横浜でシークレットキット買ってるので買いませんでしたが。
その前にビーマックスのブラバム買って無いですわ。

Posted on 2018/03/11 Sun. 18:39 [edit]

category: エリーゼ

tb: --   cm: 0

最後のチャンス?  

先日の休みは久しぶりに晴れてくれました。

となると当然、出撃!

P1020277.jpg
立山連峰が薄らと見えますなぁ。

いつものコースへ行くとエリーゼS3とすれ違いました。

考えることみんな一緒?

P1020278.jpg
帰りに某道の駅に寄って帰宅。

道中、融雪装置の試運転していたので汚れちゃったね。

洗ってやりたいけど、このまま冬眠かな今週いよいよ雪降るみたいだし。

帰り本屋に寄るとこんな物が・・・
P1020279.jpg
グループA GT-R熱再燃している自分としては当然購入。

琢磨のDVD付きも出てたな、これも来週買うか。

ホビージャパンは買ってませんいや売ってませんでした。

Posted on 2017/12/04 Mon. 20:49 [edit]

category: エリーゼ

tb: --   cm: --

日本海クラシックカーレビューに行ってきた。  

先日の日曜日、新潟県糸魚川市で開催されていた日本海CCRに行ってきました。



去年は前日にエリーゼのシフトリンケージトラブルがあり、心が折れて行かなかったんですよね。



今年はある目的あり、何が何でも行こうと決意してました。






それは







IMG_0084.jpg

ランチア ストラトス

IMG_0083.jpg
実際見るのは子供の時に行ったスーパーカーショー以来ですわ。

多分、ミュージアムコレクションのサイトに載ってる個体と同一と思われます。



そして更に嬉しいサプライズが・・・



IMG_0085.jpg
カルソニック スカイライン

こちらも見るのは20数年振り、鈴鹿でGr.Aを見に行って以来となります。

牽引フックやボンネットのキャッチピンの位置がオリジナルと違ったりしてますが、主査者側の説明よると実際レースに使われた個体だそうです。

現存するオリジナルは3台と思われてましたが、まだあったんですね。

偶然にも、ホビーフォーラムに向けて製作中であります。
P1020251.jpg
当然、モチベーションは上がりまくりでしたわ。


そして暫くすると人が集まってきて、何やらイベントが始まる様子。


特別展示3台のエンジン始動が始まりました。


どうせなら、「カウルの中見たいよな〜」と思っていたら。



キターーーーー御開帳

IMG_0089.jpg
獲物に食らいつくハイエナの如く群がる人々。

IMG_0091.jpg
更にフロントまで開けてくれた。

何とか人ごみをかい潜って撮影、ipadで撮ったのでこれが限界でしたね。

デジカメ置いてきたのが仇となってしまった。


今回の戦利品。
P1020253.jpg
定価より若干高めでしたが、某中古ショップや密林で買うより全然格安でした。


そういえば一般参加車両、全然見てないな。

Posted on 2017/09/05 Tue. 23:42 [edit]

category: エリーゼ

tb: --   cm: --

梅雨入り前に  

先日の休みはツーリングのお誘いがあったので、再び新潟の地へ行ってまいりました。

IMG_0081.jpg

IMG_0082.jpg
某道の駅で居合わせたライダーの人達や子供には240ZGが一番人気でしたね。
エリーゼは全然見向きもしてくれません。

梅雨入り目前という事もあり、バイクやセヴンも見かけましたね。
まぁ考える事はみなさん一緒ですな。

帰りは少し迷ったけど、高速SAで長岡ラーメンを食して帰りました。

明日には北陸も梅雨入り宣言が出そうです。


Posted on 2017/06/19 Mon. 23:08 [edit]

category: エリーゼ

tb: --   cm: --

カレンダー

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

QRコード

RSSフィード


▲Page top