日本海クラシックカーレビューに行ってきた。  

先日の日曜日、新潟県糸魚川市で開催されていた日本海CCRに行ってきました。



去年は前日にエリーゼのシフトリンケージトラブルがあり、心が折れて行かなかったんですよね。



今年はある目的あり、何が何でも行こうと決意してました。






それは







IMG_0084.jpg

ランチア ストラトス

IMG_0083.jpg
実際見るのは子供の時に行ったスーパーカーショー以来ですわ。

多分、ミュージアムコレクションのサイトに載ってる個体と同一と思われます。



そして更に嬉しいサプライズが・・・



IMG_0085.jpg
カルソニック スカイライン

こちらも見るのは20数年振り、鈴鹿でGr.Aを見に行って以来となります。

牽引フックやボンネットのキャッチピンの位置がオリジナルと違ったりしてますが、主査者側の説明よると実際レースに使われた個体だそうです。

現存するオリジナルは3台と思われてましたが、まだあったんですね。

偶然にも、ホビーフォーラムに向けて製作中であります。
P1020251.jpg
当然、モチベーションは上がりまくりでしたわ。


そして暫くすると人が集まってきて、何やらイベントが始まる様子。


特別展示3台のエンジン始動が始まりました。


どうせなら、「カウルの中見たいよな〜」と思っていたら。



キターーーーー御開帳

IMG_0089.jpg
獲物に食らいつくハイエナの如く群がる人々。

IMG_0091.jpg
更にフロントまで開けてくれた。

何とか人ごみをかい潜って撮影、ipadで撮ったのでこれが限界でしたね。

デジカメ置いてきたのが仇となってしまった。


今回の戦利品。
P1020253.jpg
定価より若干高めでしたが、某中古ショップや密林で買うより全然格安でした。


そういえば一般参加車両、全然見てないな。

Posted on 2017/09/05 Tue. 23:42 [edit]

category: エリーゼ

tb: --   cm: --

梅雨入り前に  

先日の休みはツーリングのお誘いがあったので、再び新潟の地へ行ってまいりました。

IMG_0081.jpg

IMG_0082.jpg
某道の駅で居合わせたライダーの人達や子供には240ZGが一番人気でしたね。
エリーゼは全然見向きもしてくれません。

梅雨入り目前という事もあり、バイクやセヴンも見かけましたね。
まぁ考える事はみなさん一緒ですな。

帰りは少し迷ったけど、高速SAで長岡ラーメンを食して帰りました。

明日には北陸も梅雨入り宣言が出そうです。


Posted on 2017/06/19 Mon. 23:08 [edit]

category: エリーゼ

tb: --   cm: --

輪島オートモービルミーティング2017  

今年も行ってきました、輪島オートモービル。

旧車に限らずスポーツカーなら年式は問わず気軽に参加できる、比較的ユルいイベントです。

実は私も昨年は参加してました。

今年はホビーショーのことでイッパイイッパイだったので

   完全に忘れてた

まぁそれでも締め切り翌日に、「まだ枠があるので参加可能です」のメールをもらってたんですけど

ホビーショー疲れもあってか もうどうでも良いわとなってました。

そんなワケで今年は見学なので、早起きもする必要もなく気楽に行ってきました。

個人的に気になったのはコイツです。
IMG_0078.jpg

IMG_0079.jpg
完全にオッサンホイホイ化としてました。

因みに去年はこれ
IMG_0027.jpg
KEN OKUYAMA
残念ながら今年は不参加でした。

Posted on 2017/06/08 Thu. 21:29 [edit]

category: エリーゼ

tb: --   cm: --

ツーリング開幕  

先日の休みは新潟チームのツーリングに参加してきました。

IMG_0065.jpg
集合場所は上越市某所、既に皆さんお集まりしてました。
私は前日のF1予選を見てから就寝して、早朝に出発しましたのでこの時点でヘロヘロです。


IMG_0068.jpg
桜名所でもある高田公園には行かず、穴場スポットの企業団地らしき場所へと移動。


IMG_0070.jpg
そして更に移動して次のスポット何ちゃら古墳群に到着。


IMG_0074.jpg
そして一行は山道へ突入、ここから空前絶後 超絶怒涛のツーリングが始まります。
イヤな予感がする人は後方へ移動してます。
私は既に何処に来てるのか分からない状態で、逸れる訳に行かないので仕方なく前方へ。


IMG_0077.jpg
峠道に入った途端一気に加速する一行、私の前方にいた3台はあっという間に視界から居なくなりました。
まるでトランザムシステムを発動させたのかと思うくらいのスピードで。
案の定何台か逸れましたね、自分の運転で酔ったの初めてだわ。
車の方も壊れるんじゃねーかと。

この後、逸れたメンバーと連絡して某道の駅で待ち合わせ。
そのまま昼食をとって遠方の私は途中離脱。

その夜は疲れ切って完全に爆睡、バーレーンGPは当然見逃しました。

Posted on 2017/04/19 Wed. 21:23 [edit]

category: エリーゼ

tb: --   cm: --

初乗り  

やっとエリーゼ乗れた。

というより無理やり乗った。

道路の雪も溶けていたし、ちょっと晴れ間も見えていたんで昼飯のついでに出撃。
P1020152.jpg
バッテリーもカットオフしてたんで、難なくエンジンに火が入りました。

遠回りして帰宅したら雨が降ってきたので、慌てて退散。
P1020154.jpg
今年はいよいよ初車検、購入してからもう3年か。

今年のロータスデーどうすっかな?

Posted on 2017/01/22 Sun. 18:20 [edit]

category: エリーゼ

tb: --   cm: --

カレンダー

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

QRコード

RSSフィード


▲Page top