スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エリーゼ降臨  

こんばんみ(古)

セヴンに代る車が納車されました〜
つっても既に一ヶ月以上経ってますが(汗)中々撮影できなくて今まで延びてしまいました。
P1000820.jpg
99年式ロータスエリーゼS1(111)
ボディカラーはアズールブルー。
ホイールは5本スポークではなくこっちの方が付いてました、これってエクシージと同じデザインですよねオプション?

いや〜この色が一番気に入ってたんですよね〜、セヴンの車検切れや4月からの消費税増税そして昨年夏目の前に現れたタイミングもあり買うなら今しかないだろってことで思い切って買いました。

エリーゼはデビュー当時から注目してましてセヴンとどちらかを買うか悩んだんですけど、とても新車で買えるほど貯金もなかったので中古のセヴンクラシックを選んだのです。
なのでもし何らかの理由でセヴンを手放す時が来たら次はエリーゼという思いはありましたね。

その間フェイズⅡやフェイズⅢにモデルチェンジされましたが全く興味を示さず買うならフェイズⅠと決めてました。
少々相場より割高でしたが検3年付きだし年式の割に程度も良かったので購入までの決断は早かったですね。


内装はタン色別に黒でも良かったんですけど、今思えばこちらの方が気に入ってますホイール同様こちらも嬉しい誤算。
P1000821.jpg
エアコン、パワステはフェイズⅠなのでもちろん付いてません、暑けりゃガマンと腕でカバーすれば問題無し。
セヴンを17年近く乗っていたらこの辺は完全に麻痺しちゃってます。
装備より軽さです、ライトウェイトスポーツはこうではなくっちゃ。

ガソリン残量表示は今一つ当てになりません、残り12Lで給油したら32Lも入ってしまいました。
確かタンク容量は34Lだったはず計算合わなくね?
これが噂に聞くロータスクオリティってやつか?


パワーユニットはローバー18K最高出力118PS。
P1000823.jpg
街乗りやツーリングならこれで充分、DOHCなんでケントユニットよりパワフルでレスポンス良いです。


暖かくなってきてこれからの季節が楽しみです。
P1000819.jpg
GWはどこかに乗っていきたいな、関西か東海に日帰りで行こうか計画中。
毎週、週末が楽しみで仕方がありません。

模型も一ヶ月以上触ってませんわ、そろそろ何か作ろうかな?
スポンサーサイト

Posted on 2014/04/12 Sat. 23:27 [edit]

category: エリーゼ

tb: 0   cm: 4

カレンダー

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

QRコード

RSSフィード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。