スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エリーゼ降臨  

こんばんみ(古)

セヴンに代る車が納車されました〜
つっても既に一ヶ月以上経ってますが(汗)中々撮影できなくて今まで延びてしまいました。
P1000820.jpg
99年式ロータスエリーゼS1(111)
ボディカラーはアズールブルー。
ホイールは5本スポークではなくこっちの方が付いてました、これってエクシージと同じデザインですよねオプション?

いや〜この色が一番気に入ってたんですよね〜、セヴンの車検切れや4月からの消費税増税そして昨年夏目の前に現れたタイミングもあり買うなら今しかないだろってことで思い切って買いました。

エリーゼはデビュー当時から注目してましてセヴンとどちらかを買うか悩んだんですけど、とても新車で買えるほど貯金もなかったので中古のセヴンクラシックを選んだのです。
なのでもし何らかの理由でセヴンを手放す時が来たら次はエリーゼという思いはありましたね。

その間フェイズⅡやフェイズⅢにモデルチェンジされましたが全く興味を示さず買うならフェイズⅠと決めてました。
少々相場より割高でしたが検3年付きだし年式の割に程度も良かったので購入までの決断は早かったですね。


内装はタン色別に黒でも良かったんですけど、今思えばこちらの方が気に入ってますホイール同様こちらも嬉しい誤算。
P1000821.jpg
エアコン、パワステはフェイズⅠなのでもちろん付いてません、暑けりゃガマンと腕でカバーすれば問題無し。
セヴンを17年近く乗っていたらこの辺は完全に麻痺しちゃってます。
装備より軽さです、ライトウェイトスポーツはこうではなくっちゃ。

ガソリン残量表示は今一つ当てになりません、残り12Lで給油したら32Lも入ってしまいました。
確かタンク容量は34Lだったはず計算合わなくね?
これが噂に聞くロータスクオリティってやつか?


パワーユニットはローバー18K最高出力118PS。
P1000823.jpg
街乗りやツーリングならこれで充分、DOHCなんでケントユニットよりパワフルでレスポンス良いです。


暖かくなってきてこれからの季節が楽しみです。
P1000819.jpg
GWはどこかに乗っていきたいな、関西か東海に日帰りで行こうか計画中。
毎週、週末が楽しみで仕方がありません。

模型も一ヶ月以上触ってませんわ、そろそろ何か作ろうかな?

Posted on 2014/04/12 Sat. 23:27 [edit]

category: エリーゼ

tb: 0   cm: 4

コメント

おー、きましたねー。いいルックスですねー。

内外装の色の組み合わせいいですね。
オープンにはいい季節になりましたので、色々な所に出かけてください。

私も、出来る限り屋根開けて走ってます。

この車って、幌ですか?パネルですか?。

URL | 8マン #-
2014/04/13 08:26 | edit

いやー、エリーゼかぁ、イイクルマにしましたね!
模型もクルマも徹底的にやってますなぁ。
しかし、基本ルーフの無いのがお好きですか?
シートの色が良いですが、汚れないか心配。
ちょっと乗せて欲しい(女の子じゃないけど)!
軽くて反応のイイのは気持ちいいでしょう。

URL | oshanpin #olyRNeTs
2014/04/13 23:38 | edit

Re: タイトルなし

8マンさん、こんばんは。

いや〜ホント楽しいクルマで毎週休みになると乗ってます。
おかげで模型は休業状態です。

いつか8マンさんの愛車と一緒にオープンドライブでも行きたいですね。

屋根は幌ですよ、社外品でハードトップは出てますが、無茶苦茶高いです。
着けてしまったらオープンで走ることは無くなりそうなんで、しばらくはこのままでいきます。
雨漏りするらしいですけど。

URL | M ナンセル #-
2014/04/15 20:29 | edit

Re: タイトルなし

oshanpinさん、お久しぶりです。

ルーフの無いのが好きというより好きなクルマがルーフがないのばかりで。
フェラーリなんかはルーフがある方が好きです。

こちらに遊びに来れば幾らでも乗せますよ。
静岡に乗って行くかは今考え中ですけど。
道中のトラブルを考えるとちょっとね。
電気系と冷却系は弱いらしいです。

URL | M ナンセル #-
2014/04/15 20:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mnansell.blog43.fc2.com/tb.php/284-1e245465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

QRコード

RSSフィード


▲Page top

