  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名古屋オー集いってきました。  

名古屋オートモデラーの集い行ってきました。

しかし、当日の朝やらかしました。

2年連続朝寝坊!

しまった〜F1予選見終わったあとに夜更かしするんじゃなかったぜ。

しかも、起きたら外からバシャバシャと水飛沫の音が聞こえる

まさかのうそ〜ん前日の予報では降らないって出てたやんけ、少なくとも寝る直前も出てなかったぞ。

取りあえず外に出て状況確認、小雨程度の雨だったんで問題無し。

県外の天気はと石川福井は雨、岐阜方面は晴れということで予定変更で東海北陸道で行く事に決定。

帰って来る頃にはこちらも雨は止んでるだろうし、岐阜県に入るまでのガマンということでエリーゼ出撃です。

エリーゼS1の持病でもあるAピラーからの水漏れ対策として一応タオルを用意して午前7時に出発。


北陸道に上がってトイレ休憩、小雨ですが他車の水飛沫によってズブ濡れ。
P1000960.jpg
スロー走行を強いられましたが懸念された水漏れはなかったです。

岐阜県に入ると徐々に晴れ間も見え始め、午前9時にひるがの高原SAに到着、しかしいつもより混雑してるぞ何でだと思っていたら世間は3連休でした。
P1000961.jpg
ということでひるがのはドライブスルーして次のPAで休憩。
エナジーを注入してここからは幌を外してオープン、汚れた窓を拭いて出発。
ここからは追い越し車線が続くのでかなり飛ばしました。

名神に入ってから若干の渋滞はありましたが
P1000962.jpg
午前10時30分、予定通りトヨタ博物館到着。

例年より車が多くここも3連休の影響がありました、観光バスも何台か止まってたし。
P1000967.jpg
会場に入るとここも人人人で展示テーブルは既に埋ってました。
博物館見学の一般客も多く訪れてましたが、会場内の異様なオタクな空気に入って来る人はいません、やはり近寄り難いのでしょうか?

昼前に会場抜け出してラクーンオートさんへ買い物。

ガレージセールで売られていた絶版プラモは全て¥1000、気になったモノはあったけど数台ストックしてたので泣く泣くスルー、ミカ ハッキネンの1/4?ヘルメットも欲しかったけどこちらは高くてスルー、フォーラム行ってなかったら間違いなく買ってたな。
結局、フォーラムで買い逃したトップスタジオのパーツとシュンコーの新作デカールだけにしました。

何だかんだとラクーンさんには14時近くまで居ましたね。

昼ご飯を食べてトヨタ博物館に戻り終了の16時まで会場を見学。

で帰りは米原経由で帰ろうと思ったのですが、幌を着けたり給油してたら17時近くなっちゃった。

結局、予定より遅く出発したため帰りも東海北陸道を走ります。
長久手インターを16時50分頃出発。
P1000974.jpg
ノンストップで18時ひるがの高原SAに到着。
ここでちょっと早い夕飯を食べます。

20時15分帰宅、思ったより早く着きました。
往復530キロ流石に疲れました、当然F1決勝は見る事無く爆睡。
燃費はリッター15キロと高速にしてはやや低め、飛ばし過ぎましたかね。

Posted on 2014/11/26 Wed. 21:43 [edit]

category: エリーゼ

tb: 0   cm: 2

コメント

無事、帰宅出来て何よりです。

エリーゼ思った以上に綺麗な個体でした、色がいいよねー。また機会があれば乗せてください。

お疲れさまでした。

URL | 8マン #-
2014/11/26 22:38 | edit

Re: タイトルなし

8マンさん、お疲れ様でした。
ロータスクオリティ炸裂する事無く帰ってこれました。
ただ模型を運ぶのは無理がありますね、F1とかだと確実に壊れますね。
アズールブルーはS1だけのボディカラーなんで特に気に入っております。

URL | M ナンセル #-
2014/11/27 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mnansell.blog43.fc2.com/tb.php/302-e5f89785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

QRコード

RSSフィード


▲Page top

