スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お盆休み  

ようやく、お盆休みに入りました。

今年は4日間と短めの休みですが、一日目は時間が取れそうなのでちょっと遠出を計画。

行き先は愛知県犬山市、もうお分りですねカリフォルニア・クラフトです。

前に行ったのがもう10年以上前で、その時は旧店舗だったんですよね。

新店舗は行ったことがなかったので、何年も前から行きたかったんです。

エリーゼで行きたいところですが、この季節にエアコンレスの車で長距離運転は自殺行為なのでアシ車で行きます。

3時間かけて店に着きましたが、他に客は居らず。

キットの方も新作は入れてなく絶版キットの中古屋といった感じでした。

前に行った時は客も入っててキットも色々売ってたんですけどね、これも時代の流れでしょうか?

ちょっと残念な気持ちになりました。

でもここまで折角来たので、手ぶらで帰るのもアレなので見渡して見ると。
P1020248.jpg
ブラバムBT44Bハケーン、相場より少々高めでしたが買い逃してたので渋々購入。

購入後店舗内を少し探索したかったのですが、自分一人しか居なかったのでさっさと退散、次の目的地に移動です。


次の目的地は勿論。
P1020246.jpg
    国宝犬山城

しかし、ここで重要な事に気が付く。

昼メシ食ってねぇorz

城郭巡りは結構体力使うので、ここでのミスはかなり大きい。

場内の売店は腹を満たすものも売ってなさそうなので、諦めて天守に登ります。

天守最上階から見た風景、流れる川は木曽川ですね。
P1020245.jpg
しかしこの城、柵が低い上に転落防止ネットがない。

極度の高所恐怖症の人はオススメできませんね、私はギリギリ大丈夫でした。

腹が限界だったので、食物を求め街の方へ行きます。
P1020247.jpg
こういう観光地で食べる団子は何故か美味いですね。

この後、帰り途中にタムタム岐阜店に寄りましたが、ここでは収穫なし。

アリスホビーやラクーンまで足を伸ばそうと考えましたが、帰りの高速渋滞を考えると何時になるか分からないのでここで終了、てか疲れた。

ラクーンは11月にまでお預けですね、アリスホビーへは行けませんが。


Posted on 2017/08/13 Sun. 15:23 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mnansell.blog43.fc2.com/tb.php/332-915a865f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

QRコード

RSSフィード


▲Page top

