梅雨入り前に  

先日の休みはツーリングのお誘いがあったので、再び新潟の地へ行ってまいりました。

IMG_0081.jpg

IMG_0082.jpg
某道の駅で居合わせたライダーの人達や子供には240ZGが一番人気でしたね。
エリーゼは全然見向きもしてくれません。

梅雨入り目前という事もあり、バイクやセヴンも見かけましたね。
まぁ考える事はみなさん一緒ですな。

帰りは少し迷ったけど、高速SAで長岡ラーメンを食して帰りました。

明日には北陸も梅雨入り宣言が出そうです。


Posted on 2017/06/19 Mon. 23:08 [edit]

category: エリーゼ

tb: 0   cm: 0

輪島オートモービルミーティング2017  

今年も行ってきました、輪島オートモービル。

旧車に限らずスポーツカーなら年式は問わず気軽に参加できる、比較的ユルいイベントです。

実は私も昨年は参加してました。

今年はホビーショーのことでイッパイイッパイだったので

   完全に忘れてた

まぁそれでも締め切り翌日に、「まだ枠があるので参加可能です」のメールをもらってたんですけど

ホビーショー疲れもあってか もうどうでも良いわとなってました。

そんなワケで今年は見学なので、早起きもする必要もなく気楽に行ってきました。

個人的に気になったのはコイツです。
IMG_0078.jpg

IMG_0079.jpg
完全にオッサンホイホイ化としてました。

因みに去年はこれ
IMG_0027.jpg
KEN OKUYAMA
残念ながら今年は不参加でした。

Posted on 2017/06/08 Thu. 21:29 [edit]

category: エリーゼ

tb: 0   cm: 0

ニッキー・ヘイデン  

ご冥福をお祈りいたします(T T)

Posted on 2017/05/23 Tue. 21:31 [edit]

category: モータースポーツ

tb: 0   cm: 0

ホビーショー行ってきました。  

静岡ホビーショー3年振りに参戦してきました。
P1020212.jpg
暫く行かない間に展示ブースが2会場になってたり、メーカーブースが極端に減ってたりしてましたね。

しかし相変わらず人混みは凄かったです、でもプラモは売れてないんですよね。
要するに今の子供はプラモなんぞ作らないんでしょうな、はっきり言って高いし。


静岡での戦利品。
P1020218.jpg
フリマで見つけたシェブロンのトランスキット。
ベースキット付きで定価だったので、速攻で飛びつきました。

P1020219.jpg
スタジオ27のH2Rカーボンデカール(キット買ってませんが)
メーカー不明のGr.A GT-R用リーボックデカール。

P1020220.jpg
気分転換用に買ったウッディジョーのログハウスキット。
本命は安土城なんですけどね、さすがに買うのは躊躇します。
アマゾンでポチった方が早いかな〜(悩)

Posted on 2017/05/16 Tue. 23:58 [edit]

category: 模型

tb: 0   cm: 0

GW終わったねぇ。  

GW終わってしまいました。

今年は何処も行かなかったな(毎年ですが)

ツーリングの誘いもあったのですが、スケジュールが合わず断念。

エリーゼも全然乗らなかったな、警察があちこちに網張ってるからねぇ。

去年、覆面に捕まってるしね。


さて、駐車券確保できたので参加決定です。
P1020199.jpg
日曜のみですが3年振りに行くことになりました。
展示ブースは「MODULO PTA」です。
GW大人しくしてたのもここで散財してやろうと思っていたからです。

そんな中、GW中にAMCから届きましたよ。
P1020200.jpg
南米産なのである程度クオリティの方は期待してなかったのですが。

   何か出来が良いぞ!

パーツだけ見ると結構綺麗に成形されてるんですよ、メーカー名伏せていたら国産品と間違う位。

実際組んでみないと分からないですが、もしかしたら早く製作に取り掛かるかもです。

資料集めないとなー、殆どないけど。


全然カンケーないですが、近所にアヴェンタドールが納車されてました。

こんなド田舎の漁師町にまさかのスーパーカー、近所の冷たい目がそちら行くことを願う。

Posted on 2017/05/08 Mon. 20:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

カレンダー

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

QRコード

RSSフィード


▲Page top