JLD2015  

既に一週間経過しましたが、JAPAN LOTUS DAY行ってきました。

土曜は仕事だったので、晩御飯を済ませて仮眠。
スペインGP予選を見て深夜1時に出発します。

高速途中でお仲間のオーナーさん達と合流して、朝7時過ぎにFSWに到着。

会場であるパドックの様子。
P1020044.jpg
早朝は富士山がハッキリ見えてたんですけど、午後から雲がかかり見えなくなっていました。


会場に着いて早速Gエリアに車を停めます。
P1020042.jpg
S1のスペースは1列のみ、車両も10台程度しかいません。


P1020041.jpg
エリーゼS2の痛車、模型でもここまでやる勇気ないですわ〜(笑)


P1020043.jpg
ヨーロッパスペシャル、黒も良いけどこれもイイ。
オリジナルの色のまま維持されてるのでしょうか、とてもキレイでした。


P1020051.jpg
最後のイベント、コース一周パレードラン、ピットゲートで待機中。

P1020052.jpg
一周してきてホームストレートで記念写真を撮るため待機の指示がでます。


しかもライト点灯の指示が…
ガソリン残量ヤバいんですけど〜、それ以上にヤバいのが

水温計上昇

夕方から曇ったお陰で気温も低く、何とか事なき終えました。

P1020053.jpg
今度は外に出てゴール地点で参加者全員で記念撮影。
この様子はLCIのHPでアップされると思います。


P1020058.jpg
最後はお仲間とゲートで記念撮影。

お疲れ様でした。


帰りの移動はマジで疲れた寝不足な上、長距離移動。
最後、単独走行になった北陸道はかなりヤバかったです。
ここまで疲れが一気にきて睡魔に襲われました。

パトラッシュ(エリーゼ)…疲れたろう。 僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。

もう少しで天使が迎えに来そうだったので、近くのSAで休憩して帰りました。

帰ってきたらスペインGP決勝放送してましたが、見る事なく爆睡したのは言うまでもない。

Posted on 2015/05/17 Sun. 12:18 [edit]

category: エリーゼ

tb: 0   cm: 4

間に合った。  

今週末のJAPAN LOTUS DAY何とか参加できそうです。

マフラーの在庫があり、GW後半前に車を引き取ってきました。

一時はどうなる事と思いましたが、間に合ってヨカッタ。

これにはさすがに肝を冷やしたぜ!

ステンマフラーなのでかなり痛い出費となりましたが、遅かれ早かれ何れは換えなきゃいかんので仕方がないですね。

S1の純正マフラーはとても錆びやすく、マフラー交換は必須のようです。

次はラジエターですね、夏にはと考えていましたが思わぬ出費でどうなることやら。

GWの間に参加受理票も届きました。
P1020039.jpg
うっかり締め切り5日後に申し込んだけど、無事届きました(笑)

当日はエリーゼS1のエリアGに居ると思います。

それか何処かで寝てるかも、ここ見てる人は来ないと思うけど。

そんなワケで翌週の静岡HSは行きません、2週連チャン出撃は流石に無理。

Posted on 2015/05/08 Fri. 02:34 [edit]

category: エリーゼ

tb: 0   cm: 2

お知らせ。  

5月10日、富士スピードウェイで行われるJAPAN LOTUS DAYに参加する予定です。

ここに来て何で確定でなく予定なのかというと

先週、エリーゼを1年点検に出したところ思った以上に交換部品がある事が判明。

中でも一番の問題はマフラーが錆びていて排気漏れしてるとのこと。

当然、交換となるワケだが世間はGWに突入するのでどこのショップも休みに入ってしまう。

幸い今週はまだ開いているところがあるのだが、在庫がなかったら完全にアウトですね。

そんときは諦めるしかなさそうです、エントリー費ムダになってしまいますが。


エリーゼを預けた帰りは金沢駅からの〜
P1020032.jpg
北陸新幹線で帰ります。
P1020035.jpg
ぶっちゃけ見るのも初めてだったりします、試験走行すら見に行ってなかったし。

P1020034.jpg
今回は2駅だけの乗車なので「つるぎ」の自由席で帰ります、「かがやき」は東京行きまでお預けですな。

11月のホビーフォーラムまで予定はないっすけどね。

Posted on 2015/04/27 Mon. 00:53 [edit]

category: エリーゼ

tb: 0   cm: 2

名古屋オートモデラーの集い2014  

今更ですが、名古屋オー集で気になった作品を紹介。


P1000963.jpg
タミヤのストラトスターボを開閉に改造。
モーターライズのキットをよくここまで手を加えるとは、只者じゃありません。

P1000964.jpg
同じ作者さんでこちらはサファリ仕様、エンジンはフジミ?

P1000965.jpg
横浜でも見た8マンさんのF14T、ヘンテコなノーズも見事に再現。

P1000966.jpg
はまくくさんの1/12 MP4/4、エンジン周りが本物と見紛うばかりの出来です。

P1000968.jpg
どこかで見たRC213VとMマルケス、某M製と間違われ大激怒(笑)

P1000970.jpg
塗装が美しいジャガー、ジオラマの出来も秀逸。
P1000971.jpg
裏に回るとミニも居ます、ジャガーと違ってこちらはくたびれた感じの表現です。

P1000972.jpg
ちょっと話題になったSLS AMG、メッキは塗装?それとも業者にかけてもらったのでしょうか?

毎年のようにF1とバイクは少ないですね。
今年は特にハコ車を開閉に改造してるのが多かった気がします。
本が発売された影響でしょうか。
ちょっと私も挑戦したくなりました、やってみたい車種もあるので。

Posted on 2014/12/03 Wed. 22:15 [edit]

category: 模型

tb: 0   cm: 0

名古屋オー集いってきました。  

名古屋オートモデラーの集い行ってきました。

しかし、当日の朝やらかしました。

2年連続朝寝坊!

しまった〜F1予選見終わったあとに夜更かしするんじゃなかったぜ。

しかも、起きたら外からバシャバシャと水飛沫の音が聞こえる

まさかのうそ〜ん前日の予報では降らないって出てたやんけ、少なくとも寝る直前も出てなかったぞ。

取りあえず外に出て状況確認、小雨程度の雨だったんで問題無し。

県外の天気はと石川福井は雨、岐阜方面は晴れということで予定変更で東海北陸道で行く事に決定。

帰って来る頃にはこちらも雨は止んでるだろうし、岐阜県に入るまでのガマンということでエリーゼ出撃です。

エリーゼS1の持病でもあるAピラーからの水漏れ対策として一応タオルを用意して午前7時に出発。


北陸道に上がってトイレ休憩、小雨ですが他車の水飛沫によってズブ濡れ。
P1000960.jpg
スロー走行を強いられましたが懸念された水漏れはなかったです。

岐阜県に入ると徐々に晴れ間も見え始め、午前9時にひるがの高原SAに到着、しかしいつもより混雑してるぞ何でだと思っていたら世間は3連休でした。
P1000961.jpg
ということでひるがのはドライブスルーして次のPAで休憩。
エナジーを注入してここからは幌を外してオープン、汚れた窓を拭いて出発。
ここからは追い越し車線が続くのでかなり飛ばしました。

名神に入ってから若干の渋滞はありましたが
P1000962.jpg
午前10時30分、予定通りトヨタ博物館到着。

例年より車が多くここも3連休の影響がありました、観光バスも何台か止まってたし。
P1000967.jpg
会場に入るとここも人人人で展示テーブルは既に埋ってました。
博物館見学の一般客も多く訪れてましたが、会場内の異様なオタクな空気に入って来る人はいません、やはり近寄り難いのでしょうか?

昼前に会場抜け出してラクーンオートさんへ買い物。

ガレージセールで売られていた絶版プラモは全て¥1000、気になったモノはあったけど数台ストックしてたので泣く泣くスルー、ミカ ハッキネンの1/4?ヘルメットも欲しかったけどこちらは高くてスルー、フォーラム行ってなかったら間違いなく買ってたな。
結局、フォーラムで買い逃したトップスタジオのパーツとシュンコーの新作デカールだけにしました。

何だかんだとラクーンさんには14時近くまで居ましたね。

昼ご飯を食べてトヨタ博物館に戻り終了の16時まで会場を見学。

で帰りは米原経由で帰ろうと思ったのですが、幌を着けたり給油してたら17時近くなっちゃった。

結局、予定より遅く出発したため帰りも東海北陸道を走ります。
長久手インターを16時50分頃出発。
P1000974.jpg
ノンストップで18時ひるがの高原SAに到着。
ここでちょっと早い夕飯を食べます。

20時15分帰宅、思ったより早く着きました。
往復530キロ流石に疲れました、当然F1決勝は見る事無く爆睡。
燃費はリッター15キロと高速にしてはやや低め、飛ばし過ぎましたかね。

Posted on 2014/11/26 Wed. 21:43 [edit]

category: エリーゼ

tb: 0   cm: 2

カレンダー

プロフィール

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

QRコード

RSSフィード


▲Page top